優良商工従業員表彰

商工業の振興を期するため、会員及び従業員を対象に、功労表彰及び従業員表彰を、事業所が希望する時期にあわせて申出を戴き、 会頭名の表彰状と記念品を交付いたします。

土岐商工会議所会員及び従業員表彰実施要項

1.功労表彰

◇表彰対象
・会員及び会員事業所の従業員で、特定の事業に著しい功労があった者
・会員企業の経営者で年齢80歳以上に達し、現在も事業に精励し後進の指導にあたっている者
・事業主またはその従業員で地域産業の振興及び業界の事業発展に精励し、他の模範となる者

◇表彰方法
当所役員、議員及び関係団体の推薦を戴き、毎年3月又は6月に開催の議員総会の場にて会頭より表彰状と記念品を贈呈します。

2.従業員表彰

◇表彰対象
・会員事業所に永年勤続され、業務成績が優良な者
・勤続満10年以上、20年以上、30年以上、40年以上、定年退職の5段階で表彰
(勤続10年以上、20年以上、定年退職表彰についてはご要望があれば事業主連名表彰も可能です)
・勤続30年以上、40年以上の被表彰者には、日本商工会議所会頭、土岐商工会議所会頭連名による表彰となります。

◇表彰方法
会員事業所の事業主から該当者を推薦戴き、表彰状を作成し、記念品を添えて事業主にお届けしますので、表彰状は事業主から被表彰者に授与していただきます(但し、商工会議所内での授与の申出がある場合は、随時申出に応じます)

◇推薦書受付
原則毎月20日を申込受付締切日として、翌月10日以降に交付します。

◇協賛金
無料

推薦書のダウンロードはこちらから
従業員表彰推薦書(PDF)

新規学卒就職激励会

企業の優秀な人材確保と雇用の安定を図る目的で、今春3月中学、高校、大学等を卒業し市内に就職された方々を対象に、 土岐市・会議所主催により「新規学卒就職激励会」を開催しています。

商工会議所の検定試験

商工会議所の検定試験は、ビジネスに直結する技能を重視し、企業が必要とする人材の育成を目的に、企業規模や業種・業態などに関係なく、必要とする知識・スキルの習得を目指す内容となっています。

商工会議所の検定試験ガイド公式サイト

日商簿記検定試験

企業が求める資格、第1位!!

企業の経営活動を記録・計算・整理して経営成績と財政状態を明らかにする技能です。経営管理能力を身に着けるために、簿記は必須の知識です。

 2021年度 簿記検定試験日程・受験料・要項等はこちら(PDF)
 簿記検定試験受験申込書(PDF)

インターネット申込はこちらから
ネット申込には受験料の他に別途ネット受付事務手数料がかかります。

簿記検定合格発表はこちらから

簿記検定成績照会はこちらから

日商珠算(そろばん)検定試験

記憶力や集中力がアップ!学力向上の効果も。

そろばんを学習することは、子供の能力開発に役立つといわれ、計算力・暗算力はもとより記憶力や集中力、思考力など養われるとして、その効果が見直されています。
また、習熟してくると脳を高速に働かせるので学力全体を伸ばすこともできます。

 2021年度 珠算検定試験日程・受験料・要項等はこちら(PDF)

最新の検定試験情報はこちらからご確認ください
検定試験記事一覧