「岐阜県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金」について

【追加情報】
〇申請時の留意点(令和2年5月6日時点)
 申請書類や添付資料に一部不備があり、確認・審査に時間を要しております。
 
 <チェックポイント>
(1)申請書(様式1〜3)に記入漏れや誤記などございませんか?
(名義、所在地、連絡先、振込先など)
※個人事業者が申請される場合、申請者は本人確認書類に記載の氏名・住所と同一としてください。
 
(2)添付資料のうち「営業活動を行っていることがわかる書類」として、2種類添付されてますか?(コピーで可)。
○確定申告書(税務署の受付印、電子申告の受信通知、税理士法人または税理士の印のいずれかがあるもの)
○直近の経理帳簿(令和2年1月以降から4月17日の間のいずれかで営業の実態が確認できる帳簿、現金出納簿など)
※確定申告書が無い場合、代わるものとして市町村発行の納税証明の原本(法人(個人)住民税)
 
(3)その他、申請書、添付資料に漏れはございませんか?
○添付資料はコピーで可(申請書や添付資料は返却できません)
○複数のL版写真などの資料は、A4大の紙に糊で貼り付けてください。
 
 資料の散逸防止になり審査の迅速化に繋がります。
 
(4)申請する前に、申請書や添付資料に漏れがないか最終の確認をお願いします。
 
【受付期間】
令和2年4月23日(木曜日)から同年5月20日(水曜日)まで
 
【受付方法】
1 申請書類の提出
郵送の場合
申請書類を次の宛先に郵送することで提出することができます。
簡易書留など郵便物の追跡ができる方法でお願いします。
※5月20日(水曜日)の消印有効です。
<宛先>〒500-8570 岐阜県庁 新型コロナ拡大防止協力金受付係 宛
※切手を貼付の上、裏面には差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。
※送料は申請者側でご負担をお願いします。
 
オンライン提出の場合
4月30日(木曜日)から運用開始
詳細は、後日岐阜県庁のウェブサイトでご案内いたします。
(5月20日(水曜日)23時59分までに送信を完了してください。)
 
※持参による申請は受付しておりません。
 
2 申請に必要な書類の入手方法
次の方法にて、申請に必要な書類等を入手することができます。
・岐阜県庁のウェブサイトからダウンロード
・県事務所の振興防災課又は産業労働課(総合庁舎内)
・各市町村役場の所定の窓口(別表3)
 
【お問合せ先】
ご不明な点は下記の問合せ先で対応させていただきます 。
新型コロナウイルス感染症に関する「協力金」の専用相談窓口(コールセンター)
電話番号:058-278-2551
受付時間:8時30分~17時15分(土、日、祝日も開設しています。)